SSブログ

祝 入賞 [スポーツ]

世界陸上男子マラソンの

佐藤敦之選手、[ぴかぴか(新しい)]6位入賞ですね。[わーい(嬉しい顔)]

駅伝魂に火が点いて[exclamation&question]
最後の最後での2人抜き、[晴れ]あっぱれです。

(箱根駅伝で有名だった選手が、
社会人になってマラソン選手になると
あまり活躍出来ないのですが、佐藤選手は別です。)


北京オリンピックでは、
マラソン完走者の中では最下位と、残念[もうやだ~(悲しい顔)]な結果に終わったのですが、

今回、見事にその屈辱を晴らしましたね。[手(チョキ)]

この復活劇、
完走後のインタビューによると、奥様の支えも大きかったようです。



やはり、大切な大切な配偶者は、良い人じゃないとね。



明日は、女子マラソンが行われますが、
疲労骨折で出場辞退の渋井陽子選手、本当に残念です。[もうやだ~(悲しい顔)]




そして、
男子100m2次予選では残念ながら敗退してしまった
江里口選手、

昨日は、男子4×100mリレーで快走し、
日本チームの決勝進出に貢献しましたが、
今夜(27:50)は、その決勝に登場予定です。

強敵のアメリカが失格で消えたので、メダルの期待が懸かりますね。


女子4×100mの予選と決勝も今夜行われますが、
予選に登場予定の福島千里選手、いいです。[揺れるハート]

女子100mでは、世界陸上日本女子初の1次予選突破を果たしました。

この時のインタビューで、
福島選手のふんわりとした優しい口調の声を聞いて、
一気にファンになりました。[黒ハート]

女性アスリート = 男っぽい ようなイメージがあったので、[たらーっ(汗)]


完全にギャップにやられました。[わーい(嬉しい顔)]



リレー 男女ともに ガンバレ!日本!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

予選突破有終の2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。