SSブログ

四大陸フィギュア [スポーツ]

真央ちゃん
ショートプログラムでは6位と、かなり出遅れましたが、フリーで盛り返しての3位でした。

                 SP           フリー
1位  キム・ヨナ    [ぴかぴか(新しい)]72点台(1位)     116点台
2位  ロシェット      66点台         117点台
3位  真央ちゃん     57点台(6位)    [ぴかぴか(新しい)]118点台(1位)

真央ちゃん、フリーでは見事に1位を取ったのですが、そのフリーでのリードが小さすぎたので、
SPでのミスが、そのまま順位に反映されてしまいました。
   
真央ちゃんには、表彰台の2位以上に常にいて欲しいのですが、今回は少し残念な結果に終わりました。
しかし、調子の悪かった試合の次の試合では、きっちりと良い結果を残してくれるのが真央ちゃんなので、来月の世界選手権が楽しみになってきます。


SP4位から6位に順位を下げてしまった村主選手ですが、フリーではジャンプのミスもありましたが、良い滑りをしていました。完全復活を果たした昨年12月の日本選手権の良い流れを引き継いでいました。
正直、復活前は、「早く引退しちゃえばいいのに」などと思っていました。
フィギュアは「年齢ではなく、気持ちだよ」ということを示してくれているようですね。
もちろん技術力も大切ですが。。。
村主選手にも世界選手権がんばって欲しいですね。


8位の鈴木選手は、7年ぶりの四大陸フィギュア出場だったそうです。
滑る前と、滑った後の「両方の笑顔」が素敵な選手です。
フリーの演技で、
一度動きが止まってからの「最後の最後の素晴らしいステップ」は、カナダの観客を魅了していました。
日本だけではなく、世界でも通用するステップであることを証明してみせました。
鈴木明子選手には、一年後もバンクーバーの地に立っていて欲しいです。
オリンピック代表選手として。


男子の小塚選手も3位で良かったですね。
1、2位にかなり点差を離されての3位だったのが、少し気になりますが。。。

男子は「放送なし」でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みりょう歌手野英孝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。