SSブログ

7654 ソチは? [スポーツ]


バンクーバー五輪、開幕しましたね。

今日はメダルの期待が懸かる
女子モーグルの試合が行われましたが、

上村愛子選手、メダルまで一歩届きませんでしたね。[もうやだ~(悲しい顔)]
勝手に金メダルを期待していたのですが・・・[たらーっ(汗)]

予選通過上位4人を残して、上村選手が2位に付けている時に、
最後から4番目と3番目の選手が立て続けに転倒した時には、
残りの2人にも同じことが起きる事(他力本願的に転倒)を期待してしまいましたが、
最後の2人は、安定感も実力も抜群でしたね。あっ晴れな滑りでした。[わーい(嬉しい顔)]

上村選手、長野では位→ソルトレークでは位→トリノでは位→今回のバンクーバーでは位と、階段状に一歩一歩順位を上げていますが、
4年後のソチ五輪(ロシア)には出場するのでしょうか。

インタビュー中には、「ちょっと悔しいですけどね。」と言っていたので、
その悔しさは、やはり次の五輪でメダルを取って晴らしてもらいたいです。

そのインタビュー中では、
何とも言えない涙を流しながらも、しっかりとした口調で話していた上村選手の姿が印象的でした。


印象的といえば、里谷多英選手の滑りは、凄かったです。
予選の時は、あまり冴えなかったのですが、
決勝での滑走スピードには、目を見張るものがありました。

結果は、2つ目のエアで転倒し19位に終わりましたが、
長野五輪女王の意地を見せてくれたような気がします。
里谷選手独特の勝負強さを見せてくれたような気がします。
これで第一線から退くようですが、本当に長い間お疲れ様でした。


8位の村田愛里咲選手と12位の伊藤みき選手は、将来が楽しみですね。


まだ大会は始まったばかりですが、
日本は何個、メダルが取れるのでしょうか。

ガンバレ! 日本!!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。