SSブログ

りょうゆう [スポーツ]


[ゴルフ]遼くん

昨日のツアー最終戦は19位で、遼終の美を飾れませんでしたが、


めでたく[ぴかぴか(新しい)]最年少賞金王のタイトル獲得しましたね。[わーい(嬉しい顔)]

一時は、池田勇太選手にランキング1位の座を奪われましたが、
再び遼くんが逆転し、首位の座を見事に守り抜きました。[手(チョキ)]


遼くんが今シーズン獲得した賞金は、なんと1億8千3百万円[exclamation]
昨シーズンより、約8千万円も上積みです。

スポンサー契約料や、テレビ・CM出演料なんかも合わせれば、どえらい事に[exclamation×2]

真っ当に、自分の体一つで大金を稼ぐ18歳、本当に凄いです。


今日行われた表彰式では、
遼くん、最優秀選手賞獲得など史上最多の9冠達成ですね。[わーい(嬉しい顔)]

遼くんと共に、し烈な賞金王争いを繰り広げ、今シーズンの男子ゴルフ界を盛り上げた
池田勇太選手は、新人賞獲得です。
池田選手は、ツアー後半は故障に悩まされましたが、来シーズンは万全の態勢で、

ゴルフ界の新しき両雄として、若き遼勇として、
遼くんと共に名勝負を演じて欲しいです。



昨日、国内ツアーで10年ぶりに優勝した丸ちゃんの優勝インタビューでの涙も最高でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

内定亀菓子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。