SSブログ

内定 [スポーツ]


フィギュアGPファイナル
男女のフリー、凄く見応えがありましたね。

織田選手と安藤選手、おめ!

2人のお師匠さんであるモロゾフも、おめ!

バンクーバー行き、内定ですね。[わーい(嬉しい顔)]


ミキティはSPで、キム・ヨナ選手の得点を上回る素晴らしい演技を披露してくれました。[わーい(嬉しい顔)]
フリーでは、1回ジャンプの時に片手をついてしまいましたが、
その他のジャンプは安定してました。[手(チョキ)]
ミキティは、高得点を稼いでくれるジャンプが決まると本当に強いですね。
SP+フリーの総合点で約3点、キム・ヨナ選手に及ばず、惜しくも2位に終わりましたが、
185点台という高得点を叩き出したことは、オリンピックでのメダルも期待させてくれますね。
今回も封印した3回転+3回転の連続ジャンプを行えば、更に得点を上積み出来そうです。

試合前には、ミキティよりも一枚上なのかなぁ、と思っていたロシェット選手は逆にジャンプが決まらず、下位に沈みました。

女子のもう1人の日本人選手、鈴木選手もやってくれました。[わーい(嬉しい顔)]
ファイナル初出場で、初の表彰台である3位です。[手(チョキ)]
SPでは、優勝した中国大会の時のように、元気一杯で切れのある滑りを見せてくれました。
ただ、1つの3回転ジャンプが回転不足だったために、思ったほど得点が伸びずに残念でしたが。。。
得点発表時には、会場から「え~~っ」という不満の声も聞かれましたね。
フリーでは、良い緊張感の中、ジャンプのミス無く安定的な滑りを披露してくれました。
演技終盤の、会場も大盛り上がりの鈴木選手大得意の全身をフルに活用したステップは、本当に圧巻でした。
演技終了後には、大満足した顔の鈴木選手と、スタンディングオベーションする観客とが一体になっていました。[わーい(嬉しい顔)]
鈴木選手、表彰台には上りましたが、日本人2位だったのでバンクーバー行きの切符は、今回は得られませんでしたが、今月下旬の日本選手権で、真央ちゃんと共に絶対に獲得して欲しいです。


男子は、1つのミスも許されないような激戦になりましたね。
SP首位だった高橋選手世界歴代2位の演技は、本当に凄かったです。
銀盤上には、大ケガをする前の、自分の滑りに酔っている高橋選手がいました。
見ている方も酔いました。[揺れるハート]というか、酔わずにはいられませんでした。
フリーでは、まさかの大ブレーキで5位に終わった高橋選手ですが、
あのキス&クライでの茶目っ気ある大ちゃんの姿を見る限り、まだまだ余裕で!?底知れぬ力を発揮してくれそうです。

織田選手、いつもは本当に安定しているのですが、
フリーでは、珍しくジャンプのミスが出ましたね。
あのジャンプのミスが無かったら、ライザチェック選手の得点も上回って、優勝していたのかもしれません。
リベンジは、バンクーバーで[exclamation×2]

今大会で、オリンピックでの男子のメダル争いも、本当に面白くなってきましたね。
プルシェンコ選手、ランビエール選手なんかも絶対に、うかうかしていられません。


現在、エキシビション放送中です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MIWAさんりょうゆう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。