SSブログ

おめ!W日本3人娘 [スポーツ]

フィギュアNHK杯女子シングル、

日本人3選手見事でしたね。

優勝した真央ちゃんは、1試合で2回のトリプルアクセルに挑みましたが、2回目は認められなくて残念でした。

しかしボロボロだったフランス大会の時のようなジャンプのミスが無くて良かったですね。

今回は、ジャンプとは全く関係ない最後の最後でやっちゃいましたが。。。

とにかく自信と実力に満ち溢れた真央ちゃんが復活してよかったです。


GPシリーズ初挑戦で2位の鈴木明子選手は、ショートプログラムの時も良い滑りをしていたのですが、フリーの滑りも見事でした。

ジャンプのミスもありましたが、ジャンプも上手く、スピード感ある滑らかな滑りも良かったです。

そして1番の魅力は、フィギュアに適したスタイルを生かした「表現力の豊かさ」です。

今回のNHK杯で初めて知った選手ですが、一気にファンになりました。

鈴木選手は、スケート競技から一時離れていた時もあったそうですが、その滑りと、にこやかな笑顔は、見ている人に元気や勇気を与えてくれます。

エキシビジョンでの演技も楽しみです。 これからの活躍に期待です。


3位の中野友加里選手は、トリプルアクセルには残念ながら挑戦しませんでしたが、上手くまとめました。

定番のドーナツスピンは、いつ見ても素晴らしいです。

ドーナツスピンは、中野友加里仕様で、真上のカメラから映してほしいのですが、それをやるのはフジテレビだけ?

NHKは、やりませんでした。



真央ちゃん、中野選手、安藤選手の3人娘は、GPシリーズファイナル進出が決まり、おめ!

真央ちゃん VS キム・ヨナの、ガチの勝負が見られそうです。



今日は男子シングルのフリーが行われますが、お殿様の日本統一なるでしょうか。

頑張れ!織田信成。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。