SSブログ

クイックル・コロコロ [暮らしの小枝]

フローリングとクイックルワイパー

日本の家庭では、切っても切れない関係ですね。


クイックルをかけながら、切りの良い場所で持ち上げて、ゴッソリとホコリの付いた裏面を見るの、好きです。

その持ち上げた場所が危険なのですが。。。

持ち上げた場所をよ~く見ると、取り切れなかった意外と大き目の「ちり」や、「髪の毛」などが落ちている事があります。

そんな時に役立つのが、コロコロです。

それら目がけてコロコロすると、きれいに取れます。

クイックルを持ち上げる時に、軽~くですが、モップのようにホコリを払ってから、コロコロすれば完璧です。


要注意

①フローリングにコロコロは危険(ペタ~っと床に張り付いてしまう)なので、自分の服とか、じゅうたんなどでコロコロし、粘着力を弱めてから使った方が良いです。

②一戸建ての家なら良いのですが、フローリングにコロコロすると、かなり大きな音がするので、マンションやアパートに住んでいる人は、あまり音を立てないように「ゆっくり優しく」コロコロした方が、騒音トラブルにならずに良いです。



ようやくの生活ネタでした。  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

豪華!貝尽くしおめ!W日本3人娘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。