SSブログ

24 [スポーツ]


[サッカー]ワールドカップ2010、11日に始まりましたが、

14日に初戦を迎えた日本は、嬉しいまさかの!?勝利でしたね。[わーい(嬉しい顔)]


直前の強化試合や、南アフリカ入りしてからの練習試合でも勝てなかった日本でしたが、
本番ではやってくれました。

本田選手も直近の試合では良い所が無かったのですが、
カメルーン戦では、日本を勝利に導く素晴らしいゴールを決めてくれました。


13日に24歳になったばかりの本田選手ですが、
自らの誕生日を祝う、バースデー次の日ゴールを格好良く決める辺りは、
さすがに日本の[ぴかぴか(新しい)]スターです。
今大会で更にその存在を世界にアピールできれば、世界のHONDAですね。

本田選手着用モデルのスパイクも売れまくりのようです。


次戦19日のオランダ戦も、本田選手にゴールを決めてもらいたいのですが、
0-0の引き分けでも全然OKですね。


本田選手以外では、GKの川島選手が光っています。
ちょっと大げさに、地面に這いつくばるキャッチングスタイルが良いです。
強化試合の時から、同じくGKの川口選手にも負けないような神がかり的なセービングを連発していますが、本番でも好調は持続です。

DFの長友選手も良い動きをしていますね。
カメルーン戦では、エトー封じ!
強化試合のイングランド戦では、ウォルコット封じ!!!
そのため!?ウォルコット選手は代表漏れしてしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]

イングランド戦を観る楽しみが半減してしまいましたが、
今夜は楽しみなポルトガル vs コートジボワール戦が行われます。

クリスティアーノ・ロナウド選手の世界1or2のプレーに注目です。


闘莉王の膝蹴りで骨折したドログバ選手は大丈夫?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

またきち下でこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。