SSブログ

神の白金 [スポーツ]


真央ちゃん、残念でしたね。
24日の明るいムードから一転! 26日は悲しい一日となりました。[もうやだ~(悲しい顔)]

くや嬉しい[ぴかぴか(新しい)]銀メダルですが、おめでとうございます。

(静香ちゃんのメダルは、4年経って更に輝きを増しました。[手(チョキ)]そしてソチ五輪開催まで大丈夫!)


キム(金)・ヨナ選手の世界最高の滑り、ただただ凄すぎました。
スノーボード・ハーフパイプショーン・ホワイト(白)選手のように、
神の域に到達する滑りでしたね。

SPの時とは逆で、フリーではキム・ヨナ選手からプレッシャーを受ける立場になった
真央ちゃん。
そんなプレッシャーの中でも、見事に決めた2つのトリプルアクセルは、素晴らしかったです。
その後のジャンプで、まさかのミスが2つも出てしまったのですが・・・。
そのミスした2つのジャンプが決まっていたとしても、キム・ヨナ選手の得点には及ばなかったようですが、
勝ち負けに関係なく、真央ちゃんにはノーミスで演技を終えて欲しかったです。
五輪フリーでの「跳舞真央」披露は、
金メダルとともに4年後のソチ五輪までお預けですが、
4年後には、更に上手くなった真央ちゃんが見られるのでしょうか。

5位入賞の安藤選手は、得意のジャンプが上手く決まりました。
今回もメダルには届かなかったのですが、4年前のトリノの時よりも大きく成長した姿が見られましたね。
滑り終わった後には達成感を感じさせる顔をしていたので、五輪に良い思い出を残せたのではないでしょうか。

8位入賞の鈴木選手は、本当に感動的な滑りをしました。
滑りにスピードと切れがあり、音楽と同じように、ドラマチックに力強く舞っていましたね。
着氷の乱れが1つありましたが、ジャンプも上手かったです。
そして見せ場のステップでは、会場を盛り上げました。
素晴らしいステップを後押しする「温かい手拍子」も起こりました。
会心の演技の後には、感極まって目を潤ましていた鈴木選手。
病気を乗り越え五輪の舞台に立ち、しっかりと結果も残しました。
(順位はSPの時よりも、3つしか上げられませんでしたが。
長洲未来選手、ラウラ・レピスト選手、レイチェル・フラット選手の健闘は予想外でした。)

最強日本3人娘さん、 本当に感動する滑りを有難うございました。そしてお疲れ様でした。
3人男子の応援も良かったです。

ロシェット選手は、[ぴかぴか(新しい)]銅メダルを獲得しましたね。
SPの時のような完璧な演技は出来ませんでしたが、大きなミス無くまとめました。
滑り終わった後の天に向けての投げキッス、忘れられません。
お母さんと一緒に取った素晴らしい銅メダル、本当におめでとうございます。


現在エキシビション放送中ですが、選手と共演の津波日本地図が残念!
ペアで悲願の金メダル獲得の、中国の申雪・趙宏博[黒ハート]申雪さん[揺れるハート]は、大人の美しい舞をするスケーターです。


スピードスケート女子パシュート、日本は[ぴかぴか(新しい)]銀メダル獲得ですね。
田畑選手穂積選手小平選手、おめでとうございます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピョ~ン四天王 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。