SSブログ

SUZUKI [スポーツ]


全日本フィギュア、昨日のエキシビションをもって終わりましたが、


真央ちゃん、見事に復活しましたね。[わーい(嬉しい顔)]
[ぴかぴか(新しい)]4連覇達成で、初の五輪行きも決定です。[手(チョキ)]

試合中、弱気な表情は一切見せず、試合前から「たくましさ」が満ち溢れていました。

シーズン序盤のGPシリーズ2戦は、ボロボロだったので、
今大会で、めでたく今シーズン初の「跳舞真央」が見られました。[手(チョキ)]

真央ちゃんの真の実力は、今大会での演技よりも更に↑なので、
バンクーバーでは、最高のパフォーマンスを見せて欲しいです。

打倒 キム・ヨナ!  めざせ金メダル!  



そして、[ぴかぴか(新しい)]鈴木明子選手も五輪行きを決めました。[わーい(嬉しい顔)]

鈴木選手と同じく五輪行きを目指す中野選手は、鈴木選手よりも先に滑り高得点を出したのですが、
越えることが不可能に思えたその高得点を、鈴木選手は見事な滑りで感動的に越えてきました。
本当に本当に僅差でしたが。
もしも中野選手が2位で、鈴木選手が3位であったとし、「五輪代表は鈴木選手」となっていたら、あまりスッキリとはしませんが、
鈴木選手が2位、中野選手が3位で、「五輪代表は鈴木選手」だったので、
鈴木選手が自分の実力で勝ち取っての「五輪行き決定」だったので納得です。

日本人には、野球選手世界一!?のICHIRO・SUZUKI選手がいますが、
女子フィギュアで、たぶん世界一のステップを披露するのは、鈴木明子選手です。
GPシリーズ中国杯優勝、GPファイナル銅メダル獲得で、その名を世界でも知られるようになった鈴木選手。
五輪という大舞台でも、「AKIKO・SUZUKI」という名前を、更に世界中で知られるような大活躍をして欲しいです。


男子の五輪代表は、織田・高橋・小塚の3選手。
女子の五輪代表は、安藤・浅田・鈴木の3選手。

男女ともに、メダルが期待できる最強メンバーが出揃いました。[手(チョキ)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴルフ男ぱんくマロン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。