SSブログ

ハムカチ王子、誕生!? [スポーツ]


[野球]プロ野球ドラフト会議、本日行われましたね。


ハンカチ王子こと斉藤佑樹選手は、日ハムが交渉権獲得です。

今ドラフト、大注目の選手だったので、
もっとモニターに、「斉藤佑樹」の名前が並ぶのかと思ったのですが・・・。

4球団のみからの指名でした。[がく~(落胆した顔)]


抽選で、日ハムが交渉権を獲得したと知った時には、!?でしたが、

パ・リーグといえば、
高校野球の時に甲子園で熱闘を繰り広げた
永遠のライバル楽天田中将大選手がいるので、

もしも斉藤選手が日ハム入りすれば、再び二人の対決が楽しめるので、
日ハムで良かったのかも知れません。

ソフトバンクホークス和田毅選手との、
大学の「先輩vs後輩の投げ合い」も楽しめそうです。

ノムさんを捨てた楽天、今年は素晴らしく最下位でしたね。
来期は星野仙一氏を監督として迎えるようですが、どうなることやら。)



今ドラフト、
今年の春夏の甲子園の星興南島袋洋奨選手は、
大学進学のため対象にならなかったのが残念です。[もうやだ~(悲しい顔)]

同じく興南の慶田城開選手も、甲子園で良い働きをしましたが、
こちらも大学進学のようです。[もうやだ~(悲しい顔)]
慶田城くんは、日ハムの稲葉選手のような雰囲気を持った走・攻・守にすぐれた選手です。


楽しみな4年後のドラフトでは、島袋くんの指名は確実そうですが、
慶田城くんは、どうなるでしょうか。

二人とも大学野球で頑張って欲しいです。



慶田城選手は、6:00~と10:00~に登場!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝杯メインしんご ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。