SSブログ

1122 [スポーツ]


今日は、11月22日!


いい夫婦の日です。



芸能界では、江口洋介 & 森高千里夫妻がお好き。[黒ハート]

森高さんは、おととい20日のMステに10年ぶりに登場[exclamation]



プロ野球界では、緒方孝市 & 中條かな子夫妻がお好き。[黒ハート]

中條さんは現在、緒方かな子です。



[野球]緒方広島カープコーチは、今年の10月に現役を引退したのですが、
走・攻・守の三拍子そろった素晴らしい選手でした。
バッターボックスでは、いつもヘルメットを深く被っていたので、
一体どんな[目]をしているのだろうと、脱ヘルメット姿が気になる選手でした。

元祖ヘルメット姿がかっこいい、ヘルメット姿かっこいい選手でした。


緒方選手:6分13秒から登場!



プロ野球選手では、
大金に目がくらみ!?FA宣言をして他球団に移籍し、
その球団で or 更に渡り歩いた別の球団で現役生活を終える人もいますが、

緒方選手のように生涯同じチームで活躍し、
他球団に浮気する事なく現役を終える方が幸せなような気がします。

ルーキーの頃から見守ってくれていたファンに囲まれて辞めるのと、
それほど(移籍してきた選手に)感情移入できない
移籍先のファンに囲まれて辞めるのとでは、雲泥の差。

他球団で辞めるのは何か寂しい感じ。惨めな感じ。


まだまだ現役ですが、広島から阪神に移籍しても、
阪神では生え抜きの選手のように愛されている
金本選手のようなスーパースターは別ですが。。。



また、
生涯同一チームで、且つ自分から「引退」を宣言できる選手は、最高に幸せです。

球団からの ”辞めろ圧力” ではなく、
自分自身の体と相談して、自分の判断で進退を決められるからです。

球団からも、同僚からも、ファンからも本当に愛されていないと、
この2つの幸せを味わいながらの引退は、出来ないのですが、


緒方選手は、現役中にはケガにも泣かされましたが、
本当に良い引退の仕方をしました。


いい家族に恵まれる事も幸せの条件。


元アイドルの緒方かな子さん、
プロ野球が当たり前のように[TV]中継されていた頃、
広島市民球場で試合がある時には、
子供を連れて旦那さんの試合を観戦している様子が、よく映されていました。

子供を育てながら、「しっかりと旦那さんも支えているのだなぁ[揺れるハート]」と思える、
本当に微笑ましい一場面でした。



今度はコーチになった旦那さんを支えていくのですが、
いつまでも良い夫婦[黒ハート]でいてもらいたいです。



広島カープ前監督のブラウン氏は、楽天へ。
広島の新監督には、緒方コーチと同じく
カープ一筋の野村謙二郎氏(ノムケンさん)が就任なので、
これからは、カープも応援しちゃうぞ~[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デビューさやかライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。